2022-02-23

とゆうか

いう

ゆう

とかくの、SNSとかで一部の人間だけがいってるだけならまだよかったけど最近大手出版社漫画雑誌とかでも頻繁にみかけるようになった

作者がわざとそうかいていて編集もそのまま通してる、と思いたいけど、大々的に出版するもので全体の流れに関係ないあきらかな誤用ならなおすのが編集のしごと、出版社義務だとおもう

こんなんだから日本ごみなんだにほんしね出版社もぜんぶしね

じゃんぷでじたるはじゃんぷってなまえついてるのにほかのゴミみたいななろうけいとおなじれべるのなろうしかないのはじゃんぷぶらんどきそんしてるからちゃんとしてほしい

  • 漫画ならそりゃそうだろ。 口語表現なら発音に引き寄せられることもある。 たとえば「こにちわ~」「こにちわん」みたいな台詞を「こにちは~」「こにちはん」みたいに書いたら違和...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん