2022-02-20

死にたい

毎日死ぬことばかり考えている。

自分葬式ときに友人が、親が、奥さんがどんな顔をするか?

想像してなんとか思いとどまる、心のリストカット

自分の首をタオルで締めてみたとき、感じる血液の暖かさだけが、生きている実感を与えてくれる。

死にたいは生きたい、だと誰かが言っていた。

違う、死にたいは生きていたくない、だ。

うまくいかない仕事、届く税金の通知、請求書、低い自分ポテンシャル、周りの成功

そういうもの1つ1つが、自分の心を少しずつ殺していく。

生きるなら全力で頑張れ、さまなくば死ね

そんな全か無思考こそが苦しむ原因だと、もう何度も自問自答しただろうか。

また最高に冴えない明日が来てしまう。

  • カツカツのときに税金とかにじわじわ殺される感覚わかるわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん