2022-02-19

仮にウクライナ侵攻が始まり占領された場合、どうなるの?

第二次世界大戦イメージが強いけれど、民間の家まで砲撃で壊していくってことはあるの?

日本的には、そういう都市部ゲリラ戦だとか、戦車の前に人が立ち塞がらないかとか、センセーショナルな絵が流てこないか

怖いもの見たさで期待している人がいると思うんだけどさ。PV稼げるし。


実際のところ、侵攻が始まった時点で首都放棄、逃げて出ていく人に対してはビザ発行とかではない?

軍人戦車などに被害が全く無いことはないだろうけれど、全滅はなく、すぐ投降ではない?

ウクライナ大統領など政治に関わっている人の投獄といったのはあるかもしれないが、公開処刑なんてのはない、はず。

負けた国の国民シベリア送りだって日本的には考えるかもしれないが、ありえなくないか

  • ロシアは、ウクライナの大統領に薬物投与して、何でも言うことを聞く状態にさせるんだよ。 それで、ウクライナの大統領がプーチンの言いなりになって、すべてがうまくゆく。

  • 戦国時代の趙みたいなことになると思う 速攻で首都陥落したけど逃げた兵士と家族がばらばらに四散して、 他国と連携してすぐに首都奪還した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん