2022-02-16

学校では思いやりを学んだり実践する授業があるけど

ヤバイやつを見分けろ、それを怠った時点で何があろうがお前の自己責任。とか。

親切にする相手を間違えるとどこまでも搾取されるから警戒しろ、とか。

一方的に与えるだけの状態になった関係は遅かれ早かれ崩壊する、とか。

そういった知識の方のないまま社会に出る方が深刻。

親切心がない程度ならイヤな奴で済むけど。上記判断を誤ると人生に致命的な結果をもたらすんで、責任はより重いと思う。

 

いやまあみんな分かっててお遊戯に興じてるのは分かるんだけどさ。

親との会話やニュースなどの文脈からその領域感覚を読み取るのはなかなか骨だよね。

  • そうゆうヤバい奴の見分け方とゆうのは家庭教育や塾で勉強すればええ まあ私立の学校なら学校でもやるかもな

    • たしかに家庭環境が崩壊してる人間はヤバイ奴を見分けられないでよく事件になってる ヤバイ知り合いがいる人間とはお近づきになりたくないからみんな離れていくし 家庭内で教わるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん