2022-02-15

東京通勤していて日々思う事

朝の混雑した電車内。座席の前(吊革のところ)に立っていたら後ろの通路を無言で力強く降りていく人に押されて、大きくよろめいた。周囲もこちらを見るほどまぁまぁよろけた。よろけた後でその人と目があったが何も言わずに降りていった。自分はよろけた時にぶつかってしまった人に謝った。

毎日ストレスであったり、通勤時間帯の似たような過去経験だったり、色々重なって車内で涙がでてきてうつむいた。情けない。

自分がその相手に「危ねぇな」と言えるくらい思い切りのいい人間なら良かった、それかこの程度のこと簡単に許容できる優しい人間なら良かった。

ただ、自分電車に乗り遅れない事が大事で、人にぶつかることだって普通の事、ぶつかっても謝りもしない、それが当たり前っておかしくないですか。

  • 分母が大きければ、その分おかしな人はいるもんです。 そういう人はほっときましょう。

  • グリーン車に課金したら

  • 気持ちわかるわ その時咄嗟に文句言えなかった/その場で仕方ないって割り切れなかった自分にも腹立つんだよな

  • そんなことはぶつかったやつも覚えてないよ 気にせずに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん