2022-02-11

他人との関わりイコールポジティブなことだと考えてないとママ友ほしいと思わない

ママ友ほしい!!ママ友ほしい!!児童館にいったらすでにグループできてがっかりだった!!みたいなお母さんや

児童館にいったら家の近くに住んでる親子と出会えて友達になれた!やったー!!みたいなお母さん

え??なんでそんな積極的ママ友作ろうとするの?めんどくさくないの?ママ友地獄とか怖くないの?

陰キャの私は思ってるんだが

人間関係他人との繋がりをポジティブに考えてるから積極的他人と関わろうとするのかなるほどと思った。

人付き合いがむちゃくちゃめんどくさくて他人プロフィールを覚えることがめんどくさい

自分自身小学一年生なら「友達100人できるかな」とかわくわくするけど

まま……とも………? こどもという他人を前提とした母親同士のおつきあい……?

普通友達ならほしいけど四人でのおつきあいを前提とした関係って……ううん……めんどくさってなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん