2022-02-07

anond:20220207225709

イジメの例示までして「被害者被害者面するのは当然だ」という話に印象付けてるが

普通のケースで「被害者面するな」というのは、被害者性を押し出すことで加害を有耶無耶にしたり、批判回避したりすることへの指摘になる

被害者面で誤魔化すなという奴だ

けど、これを「被害者被害を申告することで発生する加害性への批判なのだ」とズラしてる

違うよな


で、「なんでわからないんだー」といいながら、都合よくそれが成立する事象を切り出して「これが正しいというのか?」と踏み絵をするが

その話がしたいなら、「最近、よく出てくる」なんて話じゃなくて、個別具体的な「〇〇の件で△△が言ってるのは」という話であるはずだ

実際、いくつかの名前が挙がっていたな

でもその話にはしない

したいのは、そういう事じゃなくて、ラベリングから


そういう自身卑劣から目を逸らしても、社会を良くなんてできないぞ

自分が変われてないのにさ

記事への反応 -
  • だからよ、それは個別具体的な話で 最近、よく出てくる被害者面しているという反論 意味なくね という話じゃないよな

    • イジメの例示までして「被害者が被害者面するのは当然だ」という話に印象付けてるが 普通のケースで「被害者面するな」というのは、被害者性を押し出すことで加害を有耶無耶にした...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん