2022-02-06

youtuberは「芸能人」なのか?

youtuber」と「芸能人」は別に見るべきだろうな

youtuber芸人にキレてるのを見て、面白くない返し方だなと感じた

チャンネル経営者としては、この動画で金になるから正解だと思う

芸能人としては、キレ芸で後味が悪くしたか不正解だと思う

ただそれは、youtuber芸能人(あるいは、芸能人になりたい人)だと勝手カテゴライズしてるからかもしれないな

youtuberは、youtubeフォーマットに最適な芸をする特化型

芸能人は、どのフォーマットでも安定した芸をする汎用型

もちろん、どっちが悪いというわけではない

youtuberを汎用型の評価で考えるから総合的な評価で見ると劣っている部分が目に付く

不器用に見えてしまうのはこういった所なんだろうな

この件を「youtuber」と「芸能人」と考えれば、畑違いの人同士の批判しあってるからどちらもノーダメージ

  • 多分そういう返答されるからつまらんってなるんやろな 別に増田が悪いわけじゃなく、エンタメとしてみればね 大衆エンタメであれば、視聴者が共感しつつ、共演者が話しに入ってこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん