2022-02-04

幹線道路の近くには住むな

賃貸で住んだらいけない場所って色々あると思うけど、国道とか環七とかの幹線道路の近くもヤバいって覚えておいて欲しい。

バルコニーに砂ぼこりが飛んでくる

・その砂ぼこりが排水溝に堆積して詰まる

(雨が降ったときバルコニー水浸し

・真夜中にしょっちゅう工事が行われる

・真夜中に救急車パトカーが通る

信号待ちの車の低いエンジン音が耳にくる

なにげに一番困るのが工事音。10年くらいいるけどエンドレス工事いつまでも終わらない。つらい。

ただ、幹線道路沿いにファミレスとかスーパーとか色々あるから便利なのは便利。(そのせいでなかなか引っ越せない)

  • ヴァルコニーが無いワンルームの俺が勝ち組でいい?

  • 快適な場所は高額な家賃と引き換えだからな 俺たちみたいな貧乏人はいろいろ引き換えにして住むところを探すしかない

  • 昭和の時代に比べたら交通量はだいぶ減ったから、今は幹線道路沿いのマンションが人気だ。みたいな記事を読んだ記憶があるが、不都合があることに変わりは無いわけか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん