2022-02-02

石原慎太郎訃報

お悔やみではなく「クソ野郎がやっと死にやがった」と書いているブサヨに対し、ネット右翼達が「品性が低い!」と鱗滝さんみたいになってるが、確かに嫌われていた左翼政治家訃報に対しての右翼コメントって「クソ政治家だったが、死んだらしいから一応お悔やみの言葉は述べてやるよ」みたいな、全然心のこもらないお悔やみ文が多いよな。

まあ俺自身は、「はっはっはー、やっと死にやがったよwww」って感じのブコメを書いてから、「いや待て、こいつもう死んでるんだしこれ以上罵倒しても意味ない感じだな」と思い直して、無難文章に書き換えたのであった。 死んだ奴を更に呪っても無駄だろっていうか、呪いパワーは死んだ奴の方が強い感じするし、呪い返しで負けそうな気がするしw

ある意味、死者に形だけでも丁寧なお悔やみを言うのは「呪い返し怖いしな」みたいな迷信の部分が大きそうだよなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん