2022-01-29

やべー奴に注意する時ってどうすればいいの?

最近電車内で注意して暴行された高校生ニュース話題になったけど。

私も年に1回あるかないかだけど、見かねた人に注意することがある。

で、その中では当然何度か絡まれたこともある。口汚く罵られるし、唾吐きかけられたこともあるし、足を踏まれたことも突き飛ばされた(というかちょっと体を押されたぐらいだが)こともある。殴られたことはまだないのは幸いかもしれない。

こういう人に絡まれた時ってどうするのが正解なんだろうなあって絡まれた後はいつも考えちゃう

私は黙ってもしお前が殴ってきたらお前を殴り返すぞ、と心に決めてにらんでるだけなんだけど、まあ実際は殴れるかどうかもわからない。突き飛ばされても殴らなかったので実際は殴らない気もする。いや別に殴られたくも殴りたくもないんだけど。

なにかいアイデアありますかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん