2022-01-29

不妊治療ずっとやってきた、もう1年半くらいか

が、クリニックが改装工事で2ヶ月ほど治療できない

なので2ヶ月は自分検査薬使ってタイミングとることになる

採卵のために毎回薬を飲んでたので、タイミングでも使うだろうと薬をもらうことにした

夫にそのことを伝えると、「よく分からないけど、そういう薬って無理矢理のイメージ、良くないんじゃないの」と

無理矢理というならこれまでのあれこれも全部無理矢理負担をかけているのだろうに、と思った

今日クリニックに来て医師に薬をもらおうと、その旨伝えたら

生理ちゃんと来るなら必要ないものだけど、最近生理ちゃんと来ていますか」

と聞かれた

ずっと治療のために薬を飲んできており、薬飲んでちゃんと来ています、というと

医師はうーん、とちょっと考えた様子を見せたが、薬を出してくれた

この反応に、飲まない方が良いものなんだろうか、とちょっと考えが揺らいだ

生理から採卵までは排卵誘発剤、採卵が終わってからピルホルモン剤)と、ずっと出された薬を飲んできたので

どうするか悩む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん