2022-01-29

https://anond.hatelabo.jp/20220129114631

   俺は東大生とき白山松屋とかで毎日のように牛丼を食べていたし、東大本郷赤門ラーメンとかも食べていた。幼少時からケンタッキーとかカレーとかが

     流行っていたし、祖母のきよ子から毎日のようにカレーを食べさせられていた。平成14年に北予備受験生時代は、吉野家とか、予備校近くのラーメン

    にいりびたっていた。

       いわば俺が平成で一番醜い姿をしていたといえよう。つまりどんな汚いものだろうが食べるものは全部食べたという感じだが、黒羽にいって出てきてから何も

   食わなくなった

     

記事への反応 -
  • 寿司は世界中にあるが、どちらかというとアメリカでアレンジされた寿司の方が広まっている。 ヨーロッパ、ロシアとも寿司屋はあるが、アレンジのものばかりだ。 もちろんローカライ...

    •    俺は東大生のときは白山の松屋とかで毎日のように牛丼を食べていたし、東大本郷の赤門ラーメンとかも食べていた。幼少時からケンタッキーとかカレーとかが      流行っ...

    • そもそも「日本食って、なに?」って感じするからなぁ スシ!テンプラ!ゲイシャ!ってならわかるけど 日本食って言われると日本人でも明確に定義できん気がする。

    • ダシ使う料理って少しでもバランスが崩れるとマズイから 国内なら慣れてる人が作ればそこそこ美味しいけど 国外で水が違ったり、日本でよく使う野菜じゃないと美味しくならない(調...

      • 水質はかなりあるよね 長男吸いもとい超軟水つかえば出汁がピシっと決まる

    • だってヨーロッパでマグロもウニも中トロもとれないもん、サーモンしかない 寿司って日本食っつーか食材切って酢飯に乗せただけだから、食材とれなきゃどうにもならんよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん