2022-01-28

キャンセルカルチャーってのも不当なレッテル貼りだと思うけれど

それを言ったらレイプカルチャーってネーミングも相当酷いよなあと思う

レイプカルチャー」という言葉だけを単純に聞いたら、レイプが当たり前であらゆる男が日常的に女をレイプしているような文化ってのを想像するけれど

実際には「加害者でなく被害者の側に責任があるとして、性暴力が起き続ける社会を許してしま文化」の事らしい(https://www.mashingup.jp/2020/07/no_means_no.html)

要はレイプ正当化され、擁護されて被害者が責められる文化って事なんだから

レイプジャスティフィケーションとかの方が正確なんじゃねーのと思うんだけど

レイプカルチャーという、過度に目を引く「過激」な言い回しをわざわざ用いるのはどうしてなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん