2022-01-28

コロナ疑いになったので情報収拾したら、陰謀論や反ワクが増える理由がわかった。

から発熱が出た。とりあえず会社を休む。

ミクロンの症状は?今のPCR検査の状況は?→とりあえずググってる。

地方自治体HPや、クリニック、ニュース記事ばかりがひっかかる。アレな情報は出てこないもの

情報が古かったり、断片的なものばかりでいまいち参考にならず(一応全部読んだけど)。

仕方ないので、twitterで「コロナ ○○」「PCR ○○」「オミクロン ○○」等で色々検索してみた。

検査が混んでるんだな〜とか、こういう症状でも結果陰性だった(陽性だった)と症状報告が次々と出てくる。

ふむふむ、なるほど。参考になる。

その一方で、人気ツイートに反ワクや陰謀論のリプが出る出る。思わず苦笑い

ただ、ググってなかなか求める情報出会えなかった経緯を経て出会う、反ワク・陰謀論ツイートから

(内容はさておき)庶民に寄り添おうとする"雰囲気"があって、親しみを覚える人がいてもおかしくないと思った。

タイムラインに流れてくる時は呆れてみていた反ワク・陰謀論も、触れ方が変わるとこんなに印象が変わるんだな。

  • 地獄への道は善意で舗装されている。 反ワクへの道も同じ。 みんな善意で心配してくれてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん