2022-01-28

anond:20220128123307

実際、「エンジニア (笑) は何を生き急いで『成長!成長!』ってわざわざ辛い人生を送ってるんだろう」とは思うよね。

仕事から帰っても論文読み、分析コンペ参加、GitHubコードコミットブログ執筆、それで得られるのは良くて基盤の不安定ベンチャーの「しーてぃーおー」くらいでしょ。

大学に残れなかった時点で、あなた研究者 (リサーチャー) としてのキャリア詰んだんだからあきらめなよ、とか思うけど。

  • しかもそれで文系コミュ強より市場価値低いんだからな。 キラキラ輝くIT企業へのシンデレラ的な転職成功事例もそういう連中ばかりという。

  • エンジニアはそれが辛くないどころか楽しいと思ってるんだよ eスポーツのプロになれないのに、何必死になってゲームやってんだよ って言うようなもんだよ

    • そういう境地のエンジニアってかなり少ないと思うぞ。 今や小作農みたいに仕方なくITエンジニアになった(ならざるを得なかった)人多いし。

      • 多数派ではないとしても、存在することは理解できたんだな? であるのならば 「エンジニア (笑) は何を生き急いで『成長!成長!』ってわざわざ辛い人生を送ってるんだろう」 な...

        • それ書いたのは俺じゃない。

          • 次から 「横増田ですぅ 横からすいませぇん 私の情けない横ちゃちゃ入れきいておくなましぃ」 って口上を述べてから書き込むんだぞ

  • ITエンジニアが大学残って何するんだ?研究者?は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん