2022-01-26

から寛解した友人がその話ばかりしてきてうざい

昔は仲良かったけど数年くらい連絡取ってなかった友人がいたんだが、数ヵ月前に久しぶりに連絡がきて、友人数人でオンライン飲み会をやった

そこでその友人が言うには、実は連絡取ってなかった間に鬱病になっていたらしい。

最終的には寛解?したらしいんだけど

その時は、そうなんだ、大変だったな、治って良かった、くらいに思ってたんだけど。

だけどその後も何回かオンライン飲みやったら、そいつがずっとその話ばっかりする

いかに大変だったかいかに辛かったかいかに立ち直れたか

うぜえええええええええええええ

いかにも(これは俺の被害妄想かもだが)お前ら甘ちゃんどもとは違って俺は地獄を舐めてきたんだぜみたいなその口ぶりがうざい

そりゃあ鬱病の人には及ばないかもしれないけど、こっちだってこっちなりの悩みがあってつらい思いしながら生きてんのに、さも俺らが悩みの一つも知らないで気楽に生きてるかのように語ってくる

こっちだって毎日毎日死にたい死にたいと思いながら怒られるの怖くて血反吐吐く思いで起き上がって気力振り絞って会社通ってんだよ

かに会社に行こうとしても行けない起き上がれないとなった経験はないけど、だからといってつらくないわけじゃないんだわ

こんなこと言うと「鬱病のつらさなめんな!! 鬱病じゃないやつらのつらさとは全然違う!! お前になにが分かる!!」とか言われるかもしれないし、実際そうなのかもしれないけど、

からといって俺が感じてるつらみが消えるわけじゃないし俺がつらい事実が消えるわけじゃないんだわ


これ書いててまた思い出してイライラしてきたし本当にイライラする

  • こないだスーパーで弁当買ったら割りばしが無かった俺の優勝

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん