2022-01-19

おひとり様とか独身貴族とか、あらかた未婚の独り身っていうのが特集されるようになって

最近では結婚はしなくても事実婚とか、パートナーがいる状態でもいいじゃんってなって

一定理由から離婚せざるを得なくなったシングルたちもいるからさ

なんか目に見えて誰かと一緒に暮らすって多様な状態なんだろうと頭では分かってはいるが

やっぱり30歳くらいになってくると猛烈に結婚したい!相手欲しい!っていう話題が沸騰するし

周りも必死アプリとか街コンかに繰り出すしさ

一人で優雅おひとり様像って、10年前くらいにあったのかもしれないけど(結婚できない男とか?)

今なんか、それも余裕とかの象徴じゃなくなってきてる気がするんだけどね。なんかね。

  • 結婚する・しないで、人生のイベントの数が変わるので、 やっぱり結婚して人生のイベント数増やしたいって思う人が多いんちゃうかな。 人生は一人で楽しむには長すぎるのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん