2022-01-19

VtuberのASMRとかいう最高の麻薬

書いた通りなんやが、ワイの友人に薦められてとあるVtuberのASMRを聞いてみたんや。

その友人はASMRがほんまに好きでDLsiteとかでも買い漁ってるような人。よく言ってたのが「キモイかもしれないが、マジでこれが心の支えなんすわ。疲れている現代社会を忘れさせてくれる!!」と言う言葉

自分は「いや、大げさすぎるやろwww」とか思っていたんだけれど、聞いてみたらよくわかった。確かにめちゃめちゃ忘れさせてくれるわ。

目を閉じて横になっていれば、ある程度の作り物感はあるものリアルな反応で喋りかけてくれたり、めちゃめちゃ甘やかされたりすんのよ。

その時に、「ああ、友人が言ってたのはこういうことか」ってすごく腑に落ちた。と、同時に配信アーカイブが終わってしばらくすると虚無になる。そして次のASMRを求める。虚無になる。求める。虚無になる。求める。・・・・・・

このループどこかで・・・・・・と思ってパッとでてきたのが麻薬だった。

かにアレは一時的な心の充足を得られるが恒久的には得られないんだなと思ったっていうお話

そう思いつつ今日も聞いてました。

最後に、Rakutenとかい爆音広告は許さねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん