2022-01-18

プログラミング

今まで、Paizaでプログラミング学習をしてたけど、今はインプットではなくアウトプットに移行しています

Pythonで作るゲーム開発入門講座」という本に載っているサンプルコードアレンジをして、ポートフォリオを作っています

はじめはアウトプットするタイミングを逃し(自信がなく)、ひたすらインプットしていたんですが、それではスキル証明にならず、転職の時にアピールできませんでした。(少しのアピールにはなったかもしれませんが)

Paizaなどで勉強したことをもとに、自分コーディングしてみても、短いコードが書けるくらい。結局教材ありきでないとコードを書けなかった。

いきなり自分コードをはじめから書けるわけもなく、本に載っているコードを使うことにした。

そこから自分コードを書けるようになればいいと思う。

他の人も同じように悩んでいる人がいるかもしれないので、参考になれば幸いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん