2022-01-10

米中戦争

ミリオタ軍隊が好き程度)だけど中国アメリカに勝てるビジョンが見えない

調べれば調べるほど米軍が圧倒的

量に関しては中国が追い上げてきているけど、それでもまだまだアメリカが圧倒的

質に関しては、本当にアメリカが桁違い

アメリカ世界からマジで20年ぐらい進んでる、実戦経験豊富

空母世界展開がマジでできるのはアメリカしかない。やっと中国原子力空母を建造し始めたけど、これも運用ノウハウをイチから蓄積する必要がある

しかも、アメリカ兵站が激つよ

ここまで世界展開して、量揃えて作戦行動できるのも、この圧倒的すぎるロジスティクスのおかげ

アメリカはやろうとすれば中国海上封鎖簡単にできる。中国日本レベル他国依存してるわけじゃないけど、それでも依存はしてる

中国アメリカ全面戦争すればアメリカがほぼ確実に勝つ

中国が勝つには局所戦でアメリカを本気で戦わせないようにする、アメリカを内側から攻めるみたいな従来の戦争手法を使わない(超限戦)になる

  • 地政学的に中国は不利 それこそ致命的に日本が邪魔 局所的には勝てても最終的には負ける 太平洋戦争の日本と同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん