2022-01-08

自分がなんで反ワクチン、反マスクなひとにこんなに苛立ちを感じるのかわかった

彼ら、彼女らは無自覚にデスハラしてるからだ。

そういう人が昔の僧侶なりなんなりが潔く死ねたみたいな話をしているのを読んだりするんだけれど、いやいや、あなたがそういう思想なのはいいけれど、それを全員に強要するのは間違っているよと思う。

そういう思想の人が病気になって死ぬのは本望だと思うけれど、これが伝染病である以上、その人を経由して他の人にもうつすんだよね。

そんでもってうつされたひとは別にそういう思想なわけじゃないことも多いからさ。

なんかそういう無自覚なデスハラ感が許せないと感じてるんだなと自己分析して分かった。

  • だから摂取者もうつすんだって。むしろ摂取者の方が感染させてる可能性もある。いい加減認識を改めてくれ。

    • ウイルスを摂取してたらそうだろうな ワクチン接種とは別のことだからな

      • いや、ワクチン摂取者がコロナ感染の媒介になってるんだろう。反ワクがバカなこと言ってると思ってるかもしれんが、そのうち主流の考えになるだろうね。

        • ワクチン接種を摂取と書いちゃうような知能レベルの方に指摘されても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん