2022-01-06

anond:20220106103333

借りること

増田さんの住んでるお部屋は増田さんのものじゃなくて増田さんのパパのもの

増田さんはパパからお部屋を借りている

でも相手がパパだから増田さんはパパにお金を払わなくていいことになっている

もし借りる相手が知らない人なら、物の貸し借りにはお金必要になる

お部屋を貸すからお金をちょうだい、というお約束をすると、部屋を借りることができる

これは部屋のローン

それ以外にも、お金を借りることもできる

このお部屋は僕のものにしたいかお金を払ってお部屋を買います、というような話の時、お金を持っていないと普通は買えない

でも、お金を借りることで、お金を持ってなかったとしても買い物ができるようになる

借りたお金は返さなきゃいけないし、返すときに借りたお金よりもたくさんのお金を返さなきゃいけない

お金の貸し借りってつまりお金時間お金かえること

これがお金のローン


それ以外にも、人の貸し借りなんかもある

うちのチーム、サッカー試合で勝てないから、あなたのチームの強い人貸してよ、ってこともある

貸された選手は、本来所属と違うチームでサッカーをすることになる

これもローン移籍、っていう選手の貸し借りだよね

記事への反応 -
  • ローンってなに 子供部屋おじさんにもわかるようにはなして

    • 借りること 増田さんの住んでるお部屋は増田さんのものじゃなくて増田さんのパパのもの 増田さんはパパからお部屋を借りている でも相手がパパだから増田さんはパパにお金を払わな...

    • 麻雀の時に勢いよく上がること。フリーの時はやめておきな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん