2022-01-05

まわりには介護職してると話さなきゃいけなくて辛すぎる

無職の期間長くて何とか社会復帰介護職を経験していた時期がある

その事を話すとまわりは偉いね頑張れと褒めてくれたし応援してくれていた

けど、はじめから介護職を続ける気はなく

ある程度勤めてやめてとある資格を元に開業順調に仕事も増えてかなりの収入を得るようになった

上手くいってそれを一部の知り合いに話すと、介護職辞めたの?応援してたのにとか続かないと思ってたとか

結構めちゃくちゃな言い分で叩かれたし、嫌みを言われたりした

この経験から分かったのは、ダメなやつがダメなりに頑張ってるのはみんな応援するが

ダメなやつが自分立場を越えて社会的立場収入を得るようになると、途端にくさし始めるということだ

から、今も自分の現状を話すとき無職の期間長かったけど介護職頑張ってると言ってる

ダメなやつが何かを上手くやって周りを越えてしまうと、その人たちの自尊心を傷つけることになる

なんだか辛すぎる

人は愚かだなあ

  • 単純に介護職の方がイメージがしやすくて印象に残りやすいから話題にしがちで普通の会社勤めや専門職になると何してるかわかんないからへーってなって話題を広げられづらいみたい...

    • 特に妬んでるとかはない? めちゃくちゃ叩かれたし嫌み言われたんだが

      • すまんかった 仕事頑張ってね これからいい知り合いできるといいね

  • そういう友達とは距離とって 違う友達増やしなさいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん