2021-12-31

大晦日コンビニ

今日仕事

出先から帰ってサンディで買った12円のそば年越しそばを作って食べた。なんだか虚しくなってきた。

他の人達が、家族が集まって楽しんでいる姿を想像してたらなんか涙がでてきた。子供の頃は、祖父の家に行って、親戚の人もたくさん来て賑やかだったな。

正直、あの頃は別に楽しいとは思わなかったが、今思えばなんて幸せ大晦日だったんだと思う。

 

  

なんか家にいるのが辛すぎて、最寄りのコンビニに行った。

オーナー奥さんシフトだった。オーナーはだいたい深夜に入っているが今日は夜に入っている。

大晦日から夫婦で切り盛りしているのだろうか。

今日は一段と目が死んでいた。

 

俺も同じ零細自営。

俺と同じように大晦日も踏ん張りながら働いている人を見て、さて俺も、残っている仕事はある。もうちょい働こうかと思ってレッドブルーを買った。

辛いな。人生って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん