2021-12-31

昔の日本や、(よく知らんけど)欧米のような、皆婚社会・総カップル社会だったらそれはそれで問題ないんだよな

皆が皆が結婚出産子育てするのが当たり前ならば、子育てに多大な税金を使ってもそれによって殆ど全ての人が恩恵を受けられ、お互い様と言えるから問題ない

逆に少子化が進展しているらしい韓国とかみたいに独り身にも優しい社会設計だったらそれはそれでいい

今の日本は表面的には結婚するしないや子供を生む生まないは自由だと言い恋愛結婚を推進はしない一方で、

首尾良く恋愛結婚成功した一部の勝ち組のみに多大な税金を使って優遇処置を施すという実に歪な社会

  • 韓国は「独り身にも優しい社会設計」じゃなくて「結婚したくでもできない、既に諦めた若者が激増した」だぞ あの国の合計特殊出生率知ってるか?0.82だぞ? 少子高齢化が問題視され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん