2021-12-28

なんか最近治安悪くね?

犯罪率は下がってるし、法律違反じゃないけどマナー的に良くないよねとかが増えてる気はする

例えば公園飲酒して騒ぐとか、人間関係インスタントに繋がったり切ったりで、自分が良ければすべてオッケーな価値観が増えてるのかな

元々高潔意識とかはなかったかもしれないけど、2000年代前半がバブル残滓があって経済的にも礼節的にもピークだった気がする

体感であり、データで出てるわけでは無いけど、個で生きていくことってこういうことなのかなぁ

  • 収入格差が開いたのでまあ当たり前に無敵の人が「みんなタヒんじゃえ」になってるのは増える。 富裕層は自分のお金だけしか考えないとゲーテッドシティに隔離されて住むしかなくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん