2021-12-26

ボードゲーム会で不愉快な人に出会った

俺みたいに趣味の合う友達がいない奴がボードゲームを遊ぶにはボードゲームカフェより、オープン会と呼ばれる地域公民館個人がやってるサークル活動に参加する方が都合がいい。

今月は新しいオープン会を探しては遊んでいたのだが、初めて気分が悪くなるような参加者出会ったのでここに愚痴を書く。

まず、何につけても否定から始まる。とても感じが悪い。

また、遊んでいるゲーム悪口ゲーム中に言う。そのゲームの持ち主もいるというのに。

ゲーム後も説明が悪く終了条件を勘違いしてたので負けた、あと1ターンあれば俺の勝ちだったのでお前(1位だった人)の勝利は偽物だ、みたいなことを言う。

その後は同卓にならないように逃げ回っていたが、楽しい場でなぜこんな不愉快な思いをしなければならないのだとモヤモヤしていた。ここで吐き出せて良かった。

その人以外はみんな親切だったのでまた参加したいが、不愉快な人がまた来るようであればまた逃げ回りなが遊ぶことになる。残念だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん