2021-12-17

自分性格ドン引きするレベルで悪い

例えばだけど、老人が事故死したニュースが目に入ると真っ先に「日本負担が減った」「若者じゃなくてよかった」というような思考が浮かぶ

そしてめちゃくちゃ自己嫌悪する。

その轢かれた老人は、誰かの大好きなお父さんだったり、おじいちゃんだったり、友達だったりするはずだ。悲しんでる人がいるはずなのに。

たとえ悲しんでる人がいなくても、命が失われたことには変わりないのに、どうして真っ先に「悲しい事故だ」と思えないんだろう。

子どもの頃はもっとまっすぐな性格だったと思う。いつの間にこんな捻じ曲がってしまったのか。

姿勢や歯列と同じように、性格矯正することはできないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん