2021-12-13

中学生カバンが重すぎる件 12kgって・・・

私には中学生の娘がいるが,背中が痛い背中が痛いというので

その理由を聞いてみるとカバンが重いからだというのだ

教科書が入っているから重いのは当然というのは承知していたが

実際持ってみると確かに重すぎる 体重計で測ってみると

なんと12kgだった

これを毎日背負って通っていると思うととても不憫に思う

教科ごとにみるとその日に学習することなんてほんの数ページに過ぎないのに

なんでそんなに重いものを背負って登校するしかないのか

そして,配られたPCも1kgあるが使用頻度も低い

何のためのPC

週の半分くらい教科書の代わりにPCしか使わない日があってもよいと思う

持っていく教科書の重さは度を越えるとつらいだけだ

  • Ruckingで身体鍛えてるんやろ ワイも通勤リュックに10キロのウェイト入れてる

  • 教材が増えてるのは保護者の希望に沿った結果って面も大きいのでしゃーないとしても リュックにすべきやとは思うわ 中学生みたいな成長期途中の子供が片側に10キロ↑の荷物担いで長...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん