2021-12-12

軍事研究成果物なんだろうなDappiって

耐熱素材とか何か先進技術学術研究でやってるように見えて実際は違うんだろう

100年前のM2すらまともに製造できない冶金レベル日本で、戦闘機や新型兵器がまともに作られているわけがなく

実際に行われてる研究自国民に対する大本営発表扇動研究なのだろうな

Dappiみたいなのを国防費で毎年数億円かけて研究してるんだろ

経済落ち目技術が皆無の日本でも情報宣伝戦だったらいくらでも出来る

  • プーチン大統領がフェイクニュースは ステルス爆撃機よりコスパが良いと言ってたな

    • 民主主義政権下じゃないなら露骨な暴力で強制的に国民を従わせればいいかと思いきや、ロシアも北朝鮮も日本も情報戦で国民を従わせようとする 何でだろう

      • 暴力だと全国民に「これは良くない」と分かってしまうから? 情報戦だと「難しいことは分からない」「偉い人が言うんだから正しいんだろう」になるとか?

        • 人間の内心の自由なんてクソだと思ってそうなロシア北朝鮮自民みたいな人らが、自陣営側の戦術としては国民の内心の操作を凄く重んじてるのがね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん