2021-12-11

手取り13万で過ごせない社会おかしいが、手取り13万なら転職しろ

世の中そんな急に変わらないんだし、とりあえず自分だけでできることをするべきじゃないんだろうか

大体、13万ならそれより下の給料探すほうが難しくないか

子育て中に片手間でやるパート学生さんならともかく、フルタイムで勤務して13万より低い仕事って…飲食アパレル保育士アニメーター等のやりがい搾取系の仕事くらいじゃないの?



俺も転職経験あるけど結構あっさり転職できると思うんだけどな

無職だったら厳しいのもわかるが、現役で仕事してる人が転職に困るもんなのか?

  • 都会に住む若者なら転職先はたくさんあるだろうけど 田舎に住む氷河期世代には選択肢なんてないんだよ

    • 田舎で過ごせない社会はおかしいが、田舎なら引っ越せよ

      • 工場で働いてたおっさんが東京に来て割のいい仕事あると思うの? 出るメリットがないんよ

      • 田舎で引っ越す金を稼げる訳ないだろ それとも役所に申請すれば引っ越し代くれるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん