2021-12-11

ゴミ8時までって早すぎない?

ゴミを8時30分ごろ出していたがどうも様子がおかしい。

いつもは他の人が出したゴミで溢れる寸前なのに、最近はほぼ先客がいない。

さらに言うと周りの家のゴミ全然見当たらない。

ひょっとして出す曜日が変わったのかと思い調べたが前と同じだった。

しかし気づいたのが8時までに出すことという文言である

今まで9時だと思っていたがそんなに早かったのか!?

以前はたまたま収集タイミング違和感がなかったが、出した時にはもう回収済だったのである

8時までということは実質7時台に間に合わないといけない。

他の人はそんなに早く起きてゴミを出していたのかと驚いてしまった。

回収する人もこれほど早くから仕事しているとは思わなかった。出勤時間は何時なのだろうと考えてしまう。

ずっと認識が間違っていて驚愕した話であった。

  • こっちは回収順が遅くて10時でも間に合ったりするけど1番目の場所は8時くらいには行かないと追いつかないんだろうね いいマンション住みてぇなぁ

  • 去年からカンビンの収集だけやけに早くなって前日に出すようになったわ

  • 収集車さんの巡回がかわるんだって聞いたことあるよ。 早い日はめちゃ早い。遅い時は11時近くても未だの時はあったし。 お掃除当番にあたるとき、時間が判んないと結構みにゆかない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん