2021-12-10

女性の多い職場は異常独身男性にとっても利点があることに気付いた

俺はこれまで女性の少ない男性だらけの職場で働いてきた

女性とのコミュニケーションが不得意な彼女いない歴=年齢の異常独身男性である俺は男性だらけの職場こそが俺にとって住み心地の良い環境だと思ってきた

だが、今回転職して女性の多い職場に初めて着任したことでそれが固定観念だったことに気付いた

女性の多い職場、めちゃくちゃ住み心地が良いのだ

なぜ住み心地が良いのか疑問に思い考えた結果、俺は女性の多い職場が異常独身男性にもたらす利点に気付いた

その利点とは「男性社員が穏やかで身綺麗になる」というものである

かに男性だらけの職場では男性社員女性目線意識せずにすむ

その気楽さは否定できない

しかし、女性目線職場から排されることによって、男性社員達が良く言えば飾り気がなくなる、悪く言えば粗暴になる傾向もあったのだと思う

それゆえキレ易くなる男性社員も多く、職場雰囲気はかなりギスっていた

しか転職先の職場は違った

この職場女性男性が半々くらいの割合で混在しているため、女性目線意識せざるを得ない環境の影響を受け男性社員達は穏やかになり、そして身綺麗になるのだ

悪し様に言えば、男性社員達が猫を被るである

その結果として職場がギスらなくなるのである

女性の多い職場は素晴らしいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん