2021-12-10

自分が全く無価値存在してるだけ無駄人間だと感じたとき、どうしてる?

いやみんな価値ありまくりそもそもそんな事を感じることはないと思うので、もしそう感じたらどうしますかね、という

リベラル系の人がよく言ってるような、生きてるだけであなたには価値があるみたいな優しい価値観は残念ながら持ち合わせていない。価値とは、市場が決めるものだと思うし、俺の価値は地を這うどころかマイナスだろう

普段は当たり前のようにそれを受け入れているが、ふとしたきっかけで、存在してても意味がないし、消えたほうがいいなとか思っちゃうのよね

  • あなたがそう考える限りは、そうであるということになる。それでも自分は存在価値があると考えられれば、そうであるということになる。 ある程度、自分に甘く、他人にも甘い価値観...

  • 電車に乗る おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん