2021-12-09

1人が嫌いな人ってよく分からない

社会人になっても大勢で行動をしたがる人が多くて驚く。昔から仲間意識が強い人が苦手なため1人で行動することが多かった。そのため友達は少ない。

仲間意識が強い人はグループを作り、自分好き嫌いより仲間の好き嫌いを優先することができる。俺にはそんなことはできない、絶対に無理だ。

それなら1人でいたほうがマシだと思う、もしくは気が合う人と2人で過ごしたほうがストレスが少なくより楽しめると思う。

あと仲間意識が強いのによく仲間割れを起こしているイメージがある、とても不思議。仲良くできないのに一緒にいて辛くないのかと思う。

もちろん完璧に気が合う人がいるとは思わないが、より気の合う人と関係を深めたほうが何をするにも楽しいし気が楽だからは俺は気が合う人を大切にする。だから気の合わない人とはほどよい距離感を保つようにしている。

正直なところパートナーが1人いて友達が1人いればいいと思ってる。

1人が嫌いな人の集団に身を置いたことがない俺には絶対理解できないメリットがあるんだろう。よく分からんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん