2021-12-03

世界大戦はもはや歴史である

はてなー世代的には「戦後50年」という感覚がまだ頭にあるんじゃないかな?

祖父母体験している世代

しかし今は実際には76年経ってる

平成元年まれ=今32歳の祖父母が大体80歳だから

もう若者祖父母戦争の頃物心付いていない

若者にとってもう戦争歴史の中の話だ

関ヶ原の戦い明治維新鬼滅の刃世界大戦は等しく歴史コンテンツなんだ

ただ日本の平均年齢が48歳で1973年まれくらいで、彼らにとって戦争は地続きであるので、どうしても日本全体の感覚として「戦後」が脱せていない

もういい加減いいだろう

戦争世代もあと10年でほとんど亡くなる

そろそろいいだろうマジで

  • そして慰安婦少女像は世界中に既成事実として残るんですね・・・ 河野太郎ちゃんが総裁選で勝っていれば・・・

  • そろそろいいだろうって、何をそろそろよくするのかな。 あの戦争の反省とか検証を止めるとか?いやそれはまずいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん