2021-11-30

オタクは世の中に出て、女性向けや腐女子は隠れた。

オタク腐女子

この10年で、大きな戦略の差があった。

オタクは世の中に出ることを選び、乙女系とか腐女子は引き続き世間から隠れる道を選んだ。

その結果、オタク社会進出したが、腐女子はずっと隠れ続けて社会からは認められていない。

実際には相当乙女腐女子系、いわゆる女性向けも認められているのだが、学級会が邪魔世間に出ようとすると逆風が内部から吹く。

オタクは開放されたが、そっち系はまだまだだ。

この戦略差が、「なんでオタクだけ世の中に出て、そっちは全然なんだ」という結果になってる。

からでも遅くはないから世の中に出る道を選ぶべきだと思う。

「なんでオタクだけ……。特権階級だ。男女差の差別だ」

というのは間違いで、オタクは世の中に出る道を選んだんだよな。(なし崩し的にそうなったので、別に選んだわけではないのかもしれないが)

から女性向けの規制派も、「オタクだけ世の中に出ていって許せない。自分たちのように隠れているべきだ」

とか言ってないで、オタクのように世の中に出るべきだと思ってる。

女性向けには赤松健先生山田太郎議員もいないと思ってるかもしれないが、実際には、自分たちが隠れることを選んだだけなんだよな。

でも、隠れることって、社会から見えないから、オタクのように社会に出ることができなくなってしまう。

安易フェミニズムによるオタクバッシングなんかやらないで、社会に出るべきだと思う。

もう、そういうのいいんじゃないかと思う。

  • 出てないと思い込んでるだけで普通に出てるのでは

  • ツイッターとかで隠れてるつもりでワーキャー騒いでて、それが世間の目に触れると、 「何見てんのよ!」と青木さやかばりにヒス起こす腐女子は見てて滑稽だけど、 世間に腐女子的世...

  • >女性向けや腐女子は隠れた。 またまたご冗談を   男女の性描写がある二次創作をポルノだと思っていない男はいないけど BLをポルノではないと主張する女は山ほどいるよね ついで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん