2021-11-27

自分過去改竄されている

久々に昔の思い出を振り替える機会があった。

だけど ツイッターとか インスタグラム フェイスブック の 記録しか残ってない。都合の良いこと 人に見せたいことしか書いていない。

自分が 本当に考えていることが分かんなくて 人に見せるための記録しか残ってない。 だから その瞬間自分が本当に何考えていたのかっていうのが 全然わかんない。

本当はマッチングアプリブックメーカーに騙されたとか FXで50万とかしたとか 風俗で 累計 累計100万 ぐらい 飛ばしてるとか そういう あと 仕事が 怒られすぎて死んでたとか 大学時代どんな思いだったとか 恋愛の失敗話とか。

これも 本当かわかんない。 自分が なんか語りやすいように 自分の中で記憶を 書き換えているかもしれない。

から思い出を自分の都合の良いようにすることはあっただろうけど SNSが余計に加速させている。

写真だって、加工前がどうだったか、もう思い出せない。

から 日記をつけ始めた。 この中では本当に 思っていることを、恨みも感謝面白くないこと 面白くないように 書く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん