2021-11-27

絶対自力で寝られない…」

睡眠を、まずは頑張って確保ですね!

私は子宮の悪性腺腫の摘出時に、40代前半で予防的に卵巣もとりました。

以来20年、薬なしには眠れません。

更年期障害が突然始まったから。

当初数年、精神的にも不安定になり、特有のあらゆる症状に苦しみました。

今20年後も続いている症状は、不眠と、口腔の緊張感です。

数年間、日中不安症状を和らげるための安定剤を飲むのと、

動悸が激しい時に頓服を飲むのと、

寝る時に軽い安定剤睡眠薬とを飲んでいました。

入院と休業は合わせて40日でしたが、その後は、薬漬けでも職場復帰しました。

それしかなかったからです。

頼る親も居ないし。。。生きるためには働かなければで。

服薬と通院は20年続いています医者は3軒目。

今は月に1回ですが、減薬できるまでは2週間に1回とか行っていました。

口腔の緊張も辛いけど、睡眠の方が本当に大事なので、導眠剤だけ、続けています

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f44cdf1913da753f6ced16dd5605147ba80774e/comments

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん