2021-11-22

弁当を上手に作れない

自分家族弁当基本的に前日の夕飯をそのまま使ってる。

例えば今日シチューだ。多めに作っておいてタッパーに保管し、朝に電子レンジであたためつつスープジャーに入れるだけ。ご飯パンは前日に用意しておく。

当然彩りは悪いし量も微妙一見すると限界飯に見える。


ご飯の上にカラフルなおかずが乗ってるものをみると食欲が出てくるけど、自分のは昨日作った物をそのまま出しているのだから悪い言い方をすれば残飯だ。

別に気にしないなら良いがコンビニ弁当にも負けてると思い始めたら少し悔しいな。といっても弁当を作る時間や手間やお金もないし。

ちなみに夕飯は美味しい。

  • なんかインスタ系の映えを気にしすぎなんじゃないか? 家できちんと材料吟味したシチューっていうだけで量産品とは違うわけだし、 気になるならスパイスとかにこだわってみたらいい...

  • ご飯を前日に用意しておくのは如何なものかと思う。 冷凍ご飯をレンジで温めたものを朝詰めるのならまだ分かるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん