2021-11-21

がんで母が死んでもう10年になろうか

正直、正確な命日すら覚えていない。11月下旬だったと言う程度にふんわりしている。

愛情感謝の気持がなかった訳でない。病気が発覚した後は関東会社をやめて地元に帰ったし、

病院手続きや看病等かなり尽くしたと思う。

 

しかし亡くなってしまえばそれまでだ。生きている間にしっかりと恩返ししたと言う思いもあってか、命日に実家に帰ることも墓参りすることもない。

それくらい割り切っているつもりだし、普段は思い出すこともないのだが、命日が近いこの時期になると、ひどく気分が滅入って無気力になる。

10年だ。命日も覚えておらず、実家に帰って手を合わせることもないのに、気分だけは勝手に滅入ってくる。

 

それでも働かなければならないので、なんとか気合で起きて仕事に行っている。薬は倍くらいに増える。この時期だけを乗り切るなにかい方法が欲しい。ただただ辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん