2021-11-20

萌え絵とかでいろいろと揉める社会だけどさ、

これがさあの例の何だったっけ?フェイスブックが社名変えたやつ、とかみたいに

VR世界交流するのが本当に現実化した時に自分アバターを萌系にしてるやつってのは

何らかのハラスメントであるって揉め事に発展するかと思うとうんざりですな。

まあビジネス世界で変なキャラを使ってくるやつはそうそういないだろうけど

なんでもかんでも難癖をつけようと思えば出来るだろうからなあ。

まー唯一の救いになりそうなのは海外発祥文化になるだろうから

多様なキャラクターを使うのが前提の社会にはなりそうではある。

アニメキャラとか外国人は平気で使いそうであることだろうか。

  • それは勝手にコピーした著作権無視した違法アバターですね 社の審査を通った健全なアバターをご使用下さいと高額アバターを売りつけてくるだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん