2021-11-19

今日33万円ぐらいお金減りました

正直ちょっとつらくなってきた

めっちゃ仕事忙しいしつらいんですよね

でもその給与分のお金が容易く消えてなくなる日もあるんですよね

貯金って偉大だよな

 

でも例えばアメリカ人気持ちになって考えるじゃん?

仮に資産が2000万円あったとして、年6%で増えるとするじゃん

月にならすと10万円ですよ

もちろんそれだけじゃあ生きていけないし、あくま評価額が増えるだけだけどさ

なんか月給30万円の仕事に対する意識ってものが変わってくるよな

そういう副収入があると今の仕事に噛り付いて全力で仕事するぞって気持ちにはならないよな

月給30万を40万にするためにする努力って大変じゃん

インデックス積み立てていけば達成できるなら、とりあえずクビにされない程度にのほほん仕事やっていくかぐらしか考えないよな

 

って最近夜に副業を始めた部下を眺めながら思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん