2021-11-18

贅沢な人生

自分にとって子供結婚も贅沢だったんじゃないかとおもってる。

しかしたら両親が健在なのも。

無理していい車買ったら、ローンや税金や維持費で毎月カツカツ。みたいな。

警察の世話になるような事は考えてないけど、

この人達がいなければ自分人生もっと楽なのかなぁとか思ってしまう。

子供可愛いし、家族も愛している。愛されてもいるんだろう。

まり実感できてないけど、幸せだと思う。

けど、それに比例して「お前が維持して守って行かなければならない」というプレッシャーも感じる。

自分の事ですら手に余るのに、そのプレッシャーや期待、責任死ぬまで背負い続けるのかと思うと、死んでしまいたくなる。

できるなら、孤独に生きていきたいと思ってしまう。

得てしまった以上、捨てるなんて自分には出来ないし、したくない。

体は健康だけど、心は随分昔に折れたまま。

心だけ死んだように生きてる毎日

早く終わってしまえばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん