2021-11-16

どうでもいいが、シドニィ・シェルダンって2007年に死んでたんだな

https://anond.hatelabo.jp/20211116084612

ちなみに日本1990年代にヒットした超訳1970年代に書かれたもの

特に血族は750万部も売れたんだね。

私も読んだけど、中学生自分にとって堂々と摂取できるエロ描写がある作品はこれと清水一高の作品くらいだった。

どの作品かわすれたが、ナーサ・ムニェという名前殺し屋がめちゃくちゃ印象に残っている。

1990年以降もアメリカでは作品を出しておりそこそこヒットしていたが日本では今でも翻訳されていない。

翻訳権をもっているアカデミー出版は今では完全に英語教材の会社になっており

翻訳をしてくれないので読みたければ英語勉強するしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん