2021-11-16

anond:20211116054553

増田のような上司の元で働いてた事がある。

毎日怒鳴られ、精神的にキツく、常に胃痛口内炎と謎の関節痛に苦しめられてた。

怒られないよう、上司の望むよう先回りして働く事を心がけていた。それでも仕事が出来なかったり、検討違いな事をしてずいぶん怒鳴られた。

だが、その時期に仕事能力は伸びたと思う。逆算して考え、予測して数パターン用意する癖がつき、根回しが少し上手になり、メンタルが強くなった。上司の望む姿とまではいかないが、少し出来るようになったがメンタル限界が来たので転職した。

増田上司が原因だと自分は、一言も言わなかったが、周りの人がパワハラが原因だと証言してくれた。

転職した会社仕事では、怒られたり、指摘を受ける事はあるが、感情的に怒鳴られたり自分否定される事がないのでのびのびと働いている。

増田上司仕事する前なら、しょげてたりいじけてたり、投げ出したりしてただろう事も起きるが、増田仕事をするよりましだ。

増田上司の事は嫌いで関わりたくないが、感謝してる面もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん