2021-11-12

お菓子ミニ化は消費者が望んでいる

例えばアルフォート

アルフォートうまいビスケットチョコハーモニー絶妙だ。

私も時々買っている。

しかし今の若者

アルフォートアルフォートミニ

と思い込んでいるようだ。

かにあれは美味しいが、あれはミニであって本来アルフォートではない。

これは若者がいけないのか?

しかし、公式ページを見て頂きたい。

男性タレントが持っているのはミニである

HP全面的ミニをプッシュしている。

https://www.bourbon.co.jp/alfort/index.html

まりブルボン正式アルフォートミニアルフォートとしているのだ。


これは、キットカットミニキットカット認識されてきたのと似ている。

キットカットホームページもご覧いただきたい。

https://nestle.jp/brand/kit/

なんとこちらも、キットカットミニをプッシュしている。

キットカットミニキットカット扱いしているのである


すると未来が見えてくる。

昔人気があったお菓子は軒並みミニ化していくということが。


そうだ、例えばルマンド

https://www.bourbon.co.jp/lumonde/

ルマンドの横に、「ひとくちルマンド」がある。

またもやミニ化している。

(ちなみにこれも美味しい)


まり消費者お菓子ミニ化を望んでおり、それが売れるからミニ化しているのではないか

そんな仮説を立てたが、どうだろうか?

  • ミニになると表面積の割合が増えるからな お菓子の表面は、旨い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん