例えばアルフォート。
アルフォートはうまい。ビスケットとチョコのハーモニーが絶妙だ。
私も時々買っている。
と思い込んでいるようだ。
確かにあれは美味しいが、あれはミニであって本来のアルフォートではない。
これは若者がいけないのか?
https://www.bourbon.co.jp/alfort/index.html
つまり、ブルボンが正式にアルフォートミニ=アルフォートとしているのだ。
これは、キットカットミニがキットカットと認識されてきたのと似ている。
すると未来が見えてくる。
そうだ、例えばルマンド。
https://www.bourbon.co.jp/lumonde/
またもやミニ化している。
(ちなみにこれも美味しい)
つまり、消費者がお菓子のミニ化を望んでおり、それが売れるからミニ化しているのではないか?
そんな仮説を立てたが、どうだろうか?
ミニになると表面積の割合が増えるからな お菓子の表面は、旨い