2021-11-11

anond:20211111102207

中国中国自身共和制の国だということを忘れてしまっているのが問題だろ

中華人民共和国=「中国共産党が支配する地域」の意味からお前の思い込みとは別物やぞw

共和制 - Wikipedia

共和制とは、一般には君主を持たない政体であり、より正確には主権君主以外にある政体である[4]。

主権がどこに存在するかを区別する呼称であるため、形式的君主存在する場合もあり、また民主制ではない政体も含まれる。

記事への反応 -
  • 無駄に巨大である必要ないだろ 分割して各地域にあった経済体制作れ

    • 三国志時代に戻れって言うの?w 中国共産党は全世界統一を目標としてるのに?

      • 三国時代みたいなのがあるべき姿だからな あんな広大な地域が一つの国であることがおかしい ちゃんと地域ごとに国にして、その地域にあった国を作っていくべきだな

        • だから、「世界統一国家=中国共産党」にしたいんだよ? チベットやウイグルを侵略してるのになんで分割できると思ってるの??? する訳ないやろw

          • 中国は中国自身共和制の国だということを忘れてしまっているのが問題だろ 中華人民共和国

            • 中国は中国自身共和制の国だということを忘れてしまっているのが問題だろ 中華人民共和国=「中国共産党が支配する地域」の意味だからお前の思い込みとは別物やぞw 共和制 - Wikip...

            • 全体のためを考えれば考えるほど独裁になるのは人類のバグだから ちな個人の自由意志を考えても独裁になってくバグもある

        • ロシア、アメリカ、中国、国土の広い大国はどうみても構造的に無理があるよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん