2021-11-08

免許証ないのにガソリン買うと怪しまれる”京王線刺傷

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4400145.html

その後の捜査関係者への取材で、より激しく燃えやすガソリンを選ばなかった理由について、「運転免許証を持っておらず、購入時に店員に怪しまれると思った」と供述していることがわかりました。ガソリンを容器に入れて購入する場合、「京都アニメーション」で起きた放火殺人事件を受けて、去年2月から、「運転免許証などによる本人確認」や「使用目的確認」などが義務付けられています

なかなか賢いではないか

  • 今回みたいに悪用されない内にキャンプ用のガソリンやガスカートリッジも撤去しろよ 登山とかアウトドアを気取りたいなら凍ったレトルトで耐えろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん